自然の循環エネルギー

水力発電所、ダムもそうだよねー

自然の力は偉大なり🌏🪐💫なんだけど

自然ってやっぱ宇宙からの借り物だと思うわ

だから、自然を活用して産生してるエネルギー、もっと安くていいはず!だがな

なんかぜーんぶ所有物私物みたいにして、儲けてるのって気にいらないんだよね

f:id:fuukou-meibiblog:20230325225401j:image
f:id:fuukou-meibiblog:20230325225406j:image
f:id:fuukou-meibiblog:20230325225409j:image
f:id:fuukou-meibiblog:20230325225404j:image
f:id:fuukou-meibiblog:20230325225412j:image

新潟小千谷にある発電所信濃川流域にある。

東京の山手線の電力の大半をまかなってるらしい。田舎から都会に送電してるからすごいね

 

山と川と海に恵まれてる日本は、原発いらないんじゃねって思うのは私だけかなぁ

でもなんで原発って必ず海沿いにあるんだろ⁉︎

もしかして〜かもねー