ストレス解消⁈

甘いものが疲れをとる?

チョコレートやお菓子、ケーキ、ジュース

ストレス軽減するから食べるという人、結構いるけど~

疲れとれるわけじゃなくて、ハイな気分になるだけだからね。

 

お楽しみ程度に食べるのはよいにしても、毎日食べたいときに食べるってのはどうかと思う。そういう人以外に多いね。

血糖曲線がスパイク状に変動するのはよくないらしいぞ!

問題は異性化糖。糖化リスク10倍だそうよ。やばいよね!

今の世の中、お菓子とかスイーツとかあふれかえっていて異常だと思う。

もう~ほとんどが中毒性かもね。

 

食事も間食もシンプルな方がいい。みんなそう思わないかな。

なんでもやっぱり自然に近いものがいいんだわ。

おやつだったら、あんことか、トマトやキュウリをまるかじりとか、おいもとか、ね。

 

食べることがストレス解消とは考えないことが妥当なんじゃないかな。

食べることは生きること。自分の体を作ること。食べたものが自分になるから、安易に快楽に走らないほうがよいよね。

 

自然に近い生き方、素敵だよ。